人気ブログランキング | 話題のタグを見る

137 かくれが

応援ぽちぽちっといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

137 かくれが_d0334491_20401136.jpg
新聞紙をまきまき
137 かくれが_d0334491_20413909.jpg
立体的に組み上げて
137 かくれが_d0334491_20412334.jpg
壁なんかも貼ってみましょう
137 かくれが_d0334491_20443226.jpg
これは?
137 かくれが_d0334491_20444458.jpg
すてきなテント むすめにぴったりサイズの
まさに隠れ家

Commented by soitto at 2016-09-12 22:04
え~素敵素敵~♪
発想がすばらしい!
たくさんのぬいぐるみに囲まれて
とってもいいお顔~^^
Commented by まま at 2016-09-13 12:46 x
こんにちは
とっても楽しい作業でした。
簡単で、しかも丈夫です。
材料は新聞紙と布タイプのガムテのみ
オススメですよ~☆
Commented by papacamera at 2016-09-24 18:48
これは素敵ですね!
うちの子も小さければやらせてあげたかった。

しまなみの島々は本当に魅力的です。
時間を作ってもっといろいろ回ってみたいです。
Commented by まま at 2016-09-24 22:44 x
papacameraさま
こんにちは コメントありがとうございます。
瀬戸内の風景では、有名どころですが「鞆の浦」もおススメです。
尾道よりものんびりと、1時間もあれば回り切ってしまうようなこじんまりとした古き良き港町といった風情ですが、
歴史的文化的スポットも多数あり、お得な観光地です。
有名な筝曲「春の海」のイメージはここ鞆の浦とか。

さて、新聞クラフトですが、めちゃ楽しかったです。
組み方を工夫すれば大人も入れるティピーにもなり、三角形を組み合わせて半円形のドームもできたりするそうです。
近々、新作を作成したいと思っています。乞うご期待♡
by urojiidar | 2016-09-10 20:46 | こども | Comments(4)

日常のささやかなできごとなど


by まま(urojiidar)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31