人気ブログランキング | 話題のタグを見る

322 思い出

応援ぽちぽちっといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

以前、ままの叔父の紹介をさせてもらいました
叔父は専業画家です(ローカルで活動しています)
画集を出しておりまして、その中に
思い出を呼び起こす絵が収録されている
(著作権の関係上、加工&部分掲載です)

手を振る女の子の向こうに、縁側に腰掛けて応えるおばあちゃん

「これはね、澄子ばあちゃん(叔父の母=私の祖母)をイメージしたよ」
と制作秘話を聞かせてくれました。
322 思い出_d0334491_22512530.jpg
亡くなったおばあちゃんが、この絵の中で生きてる

会いたい

Commented by soitto at 2017-11-10 08:33
あったかい気持ちのする優しい絵で、とても素敵ですね。なんだかほっこりしました。
Commented by dosanko-mama at 2017-11-10 20:29
素敵~~~!!
割烹着?来て、縁側に座るおばあちゃんの優しさが
すごい伝わる~~~!!
こんな写真を撮りたい!!
縁側ないけど…笑
Commented by urojiidar at 2017-11-10 23:23
> そいっとさん&dosanko-mamaさん
水彩というところが素朴でいいなぁと。
叔父には、これからも活躍を願いたい。
また、おばあちゃんを入れた絵を描いてくれないかな…。
by urojiidar | 2017-11-10 06:00 | Comments(3)

日常のささやかなできごとなど


by まま(urojiidar)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31