人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーそーぼ!

応援ぽちっといただければ嬉しいです。
夕方、涼しくなる頃
ピンポーン
「おにいちゃん、いますか」
お向かいの小4Oくんと向こう3軒隣の小3Sくんがわが家の呼び鈴を鳴らす
あーそーぼ!_d0334491_00000606.jpg
「おにいちゃん、キャッチボールしよ!」
あーそーぼ!_d0334491_00011333.jpg
そして、本日も開催と相成る、むすこの野球教室
(ほぼeveryday105.png

ちびっこ二人とも、この春からソフトボールチームに加入したばかりの
まだまだひよっこ
上手になりたいけれど、パパたちは仕事で帰りが遅いし、ママたちはキャッチの相手には不足だし…
ということで、「おにいちゃんとやろう!」と思いついたらしい。

正直、キャッチボールの相手にするには、むすこにとって物足りないらしいのですが
教え方が優しいそして根気よくおつきあいしてくれる と
ちびっこやママ友からの評判がすこぶる良い

うんうん、確かにむすこは褒め上手
意外と、教職とかに向いてるかもしれないなぁ…
あーそーぼ!_d0334491_00234901.jpg
今日は、小3Sくんのパパが早めの帰宅だったらしく
パパさんがキャッチャーとなって
三角ベース(一人不足)やってた~

ママ友からは、「いつもごめんね、勉強の邪魔とかになりよらん?」と強縮されるのですが
いえいえ、勉強なんて、いつもしてませんから~











by urojiidar | 2018-06-05 06:00 | こども | Comments(0)

日常のささやかなできごとなど


by まま(urojiidar)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31