人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘ふたり旅⑥~先斗町でかんぱーい

応援ぽちっといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
京都が好きすぎて、いつか住み着きたいままです。

今回のむすめとのふたり旅は福井・大阪をメインに回っています
滋賀にも立ち寄り、そしてやっぱりここまで来たら京都にも寄らんとね?

と、予定外ではありましたが、京都で一泊
おやどは昨夜ネットでぽちり予約した、手作り感満載のドミトリー(激安・外国人宿泊率98%)
母娘ふたり旅⑥~先斗町でかんぱーい_d0334491_01542944.jpg
フロント業務をしてた施設のスタッフも外国人さんで、日本語ツウジナイ…
しかたなく怪しげな英語を駆使してチェックイン/アウト
てきとー英会話でも結構通じるもんですね~
むすめから「おかーさん、すごーい!」って☆尊敬☆されたわ~(*^_^*)
母娘ふたり旅⑥~先斗町でかんぱーい_d0334491_01545564.jpg
宿泊客は私たちの他は全て外国の方々でした
みなさんとてもマナーがよろしく
騒音もトラブルも全くなく、快適に過ごせましたよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、京都には一人暮らしの大学生の甥っ子がおりまして
赤ちゃんの頃から構ってるからね…むすこみたいな感覚なのよ
「京都に来とるよ~。今日、ヒマならごはん食べに行かん?」
と、まるでカノジョのような呼び出しをかける叔母←www
「用事ないです。行きます!」
と、素直に付き合ってくれる甥のカワイイことよ♪
三条で落ち合うことにして、時間までむすめと錦市場をぶらり散歩
母娘ふたり旅⑥~先斗町でかんぱーい_d0334491_02154942.jpg
母娘ふたり旅⑥~先斗町でかんぱーい_d0334491_02184197.jpg
錦天満宮の鳥居は、先端がビルに突き刺さってるんだよ~
母娘ふたり旅⑥~先斗町でかんぱーい_d0334491_02201597.jpg
先斗町付近に、お龍さんの寓居跡
「独身時代の」っていうのがなんかツボる
街中にさりげなく歴史のエピソードが息づいてるのが京都らしい
だから、京都、だいすき!

夕ご飯は、甥っ子が「おばんざい」って何?と言うので
先斗町でおばんざいを出してくれる、学生さんは行かんであろうちょっといい店に連れてった
ちょっと前に二十歳になったので、ビールでかんぱーい♪
赤ちゃんだったのに…こんなに大きく育って… 
ほろり


by urojiidar | 2018-09-18 06:00 | Comments(0)

日常のささやかなできごとなど


by まま(urojiidar)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31