人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名画のナゾ

応援ぽちっといただければ嬉しいです。
Eテレの傑作番組のひとつ”びじゅチューン”って知ってますか?
この番組のおかげで、むすめは名画に興味津々
某月某日、むすめのリクエストで美術館に足を運んできました
名画のナゾ_d0334491_22330894.jpg
名画もさることながら、ままは美術館の空間デザインも堪能♡(建築物が好き)
彫像とか、照明とか、植栽までも配置から枝振りからなにからなにまで考え抜かれて美しい
絵画は、ちょうど、特別展をやってて、某有名美術館のコレクションを鑑賞することができた

はぁ~♡すてきねぇ♡と思うものもあれば、(正直、ままでも描ける)と感じるものもあったり
あと、年齢を重ねていくと、好みも変化していくんだなぁと実感しました
昔は、ドラマチックな作品が好きだったけど、今は、日本画推し。余白がワビサビしていいわ~と感じる

さて、肝心のむすめは、といえば
びじゅチューンで見てた、知ってる作品がないので期待外れだったみたい
ままの鑑賞ペースがじれったいらしく、ちょっと不機嫌
休憩のカフェタイムで、ふて寝
名画のナゾ_d0334491_23014444.jpg
なんとか鑑賞し終わって、帰りの車中でむすめに今日の感想を聞いてみた
「なんで、美術館の絵って、裸の女の人の絵が多いの?」
…そう言われれば、そうよね!その感想、ナイスだね!
なんでなんかね~?むすめ、調べてみたらどう?

by urojiidar | 2018-10-20 23:08 | こども | Comments(0)

日常のささやかなできごとなど


by まま(urojiidar)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31