人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~

3月の東京旅行振り返り日記です
家族旅行なんだけど、私は特にやりたいことがあったので
旅程の合間に、ひとり時間を事前に確保するスケジュールを組んでいたのでした

やりたいこと…それはエレカシゆかりの地詣で!
何を隠すことがありましょうや、ワタクシはエレファントカシマシの大ファン

めったに行けない東京に行ったら、赤羽界隈をエレカシの気配を感じながらそぞろ歩く という
随分前からウキウキして計画を立てていた、のですが

桜の花舞い上がる坂道、団地散策から商店街、ヤマハ、赤羽駅、赤水門そして
「喫茶店dear」にも行ってお茶ともなると時間が絶対足りない〜

自由時間は2〜3時間しかないので!

このプランは諦めて、第2案を採用そして実行してきたのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日は、おのぼりさんらしく、はとバス東京観光ツアーに参加
国会議事堂見学やホテルブッフェの昼食、スカイツリーの高い方の展望台、車窓からの建築物見学などなど、とっても楽しい、大満足のツアーでした

16時東京駅にてツアーは解散

パパと子どもたちは、翌日のディズニーに備えて、千葉の某ホテルに早めにチェックインして休息を取るとのこと。
みんなを改札まで見送って…

さあ!これから私の趣味全開の怪しげなひとり自由時間のはじまりはじまり〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日比谷野外音楽堂

「野音」の通称でおなじみ
エレカシが毎年欠かさずライブを行う会場
ここで数々の名演が生まれたという、ファンにとっては聖地のひとつ
ワクワク
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_00072091.jpg
都心にあって広大な皇居の緑地を抜けてその脇、日比谷公園へ。
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_00082547.jpg
音楽堂へと続く道に、ライブ当日でもないのに高鳴る胸
このドキドキが本当にライブチケット持っている嬉しさならいいのに
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_00083888.jpg
事前に調べて知ってましたが、ちょうど工事中で内部を見ることはできませんでした
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_00103743.jpg
工事がなくても内部に入れるのかどうかはわからないんだけど
可能ならばステージに立ってミヤジの視点で客席を眺めたかった
客席からメンバーの立つステージまでの距離感を確かめたかったなぁ
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_00095255.jpg
実物の音楽堂の上屋は想像してたよりずっとこじんまりしていた
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_00111374.jpg
ステージ横から席が見える場所があって…覗いてみたら…うわー!近い!
すごい!すごい間近で音楽聞ける!
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_00114917.jpg
野音ライブに行ったことある人、これから行ける人が羨ましい
今年はダメ元でチケット申し込みにトライしてみようとは思うけど
まず野音チケットなんて狭き門だからそうそう取れないだろうし
去年ぐらいから爆発的にファンが増えているし
ほんとダメ元
万が一当選したら嬉しすぎて心臓が止まっちゃう

抽選外れでも会場外の音漏れを楽しむっていう方法もあるにはあるけど
遠征するには遠すぎるのとどうせなら本人たち見たいじゃん〜

野音は無理でも、いつか、必ずライブに行くけんね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社アミューズ(エレカシの所属する超大手芸能事務所)

野音のステージを目の当たりにできた喜びと、所詮これからも縁がないしなっていう虚しさを感じながら、次の目的地の渋谷へ

渋谷にはエレカシの所属芸能事務所があります

この3月に大手事務所に移籍したというニュースに驚き、
今までのエレカシから変わってしまう一抹の寂しさと
大手事務所らしく派手なプロモーションでますますファンが増えちゃうであろう焦りと
楽しみとでないまぜになった複雑な気持ちを抱えて渋谷駅から坂をえっこら登っていくと
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_23235033.jpeg
立派なオフィスビルが
渋谷インフォスタワーでございます
ビルの複数フロアにアミューズとロッキンオンジャパンが入居してます
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_23243599.jpeg
ロッキンオンとエレカシは長年蜜月関係にありますから、
事務所と編集部が同じ施設内なんて、超らくちんじゃん?

ということは、このビルにミヤジ結構出没するんじゃ?
もしかしたら、ひょっこりミヤジに遭遇できるんじゃ?
この三段論法に思い至りにわかにドキドキ

もちろん遭遇しませんでした
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
番外編(首都高、zepp、電車内、高輪高校)
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_23320153.jpg
ホテルのすぐ真下が首都高でした
夜な夜なミヤジがポルシェで飛ばしてたかもしれない路線♡
おのぼりさん⑤ エレカシのかけら~東京散歩~_e0378652_23334945.jpg
エレカシは全国zeppツアーを行ったので!
ここも訪問したかった場所のひとつ(別日に行きました)

電車内(画像なし)
今回の東京旅は、ちょこちょこ電車に乗る機会が多かったので、
そのたび、車内をきょろきょろ見渡してましたよ~
なぜなら、電車内や駅構内でのミヤジとの遭遇体験がツイートであがったりしてるから
もしかしたら、こんどこそっていうこともあり得るじゃないですかwww

しかし、とーきょーは毎日お祭りでもしとるんかいな…
こんなに人が溢れとるけぇ、なんかの拍子にほんまにミヤジに遭遇しそうな気にさせられるわぁ
まぁ、会えんのんですがね…

高輪高校(ミヤジの出身高校)
ここにもぜひ行ってみたかったけど、時間切れでした

またいつか、きっと…
ライブで東京にこれたら…
しかし、そんな日が来るんだろうか…











by urojiidar | 2019-05-12 11:54 | Comments(0)

日常のささやかなできごとなど


by まま(urojiidar)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31